60人目のプリキュア*、予告状届く

(*TVシリーズのレギュラープリキュアとして)

2019年5月31日午前6時、『スター☆トゥインクルプリキュア』の5人目のプリキュアに関する情報が発表されました。

TVシリーズのレギュラーとしてキュアブラックから数えて60人目、そして令和時代最初のプリキュアとなるキュアコスモ。既にビジュアルのみならずその正体や役者さんを含めて発表されています。

ベースカラーは青系にも見えますが、2017年『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキュアパルフェに続く「虹色」モチーフのプリキュアです。名乗りも「銀河に光る虹色のスペクトル!キュアコスモ!」。

スペクトルとはプリズムのような機器を通じて可視光が赤色から紫色まで波長ごとに分解されたもので、これが連続していれば「全ての色が含まれる」ことを意味します。

その正体はブルーキャットということで、演じるのは上坂すみれさん。変身ヒロインとしては、2014年には高梨康治さんが音楽を担当した『俺、ツインテールになります。』でテイルレッドを演じておられます。

初登場は6/23放送の第20話、すなわち6/9の第19話で予告を見せられてから全米オープンゴルフ(6/16)を挟んでの2週間おあずけを食らう格好です。

さらに後期ED「教えて…!トゥインクル☆」の情報も発表されました。シングル版の発売は8/7で、例年通りであれば7/7放送の第22話からの使用開始と予想されます。カップリングは5/12放送の第15話で使用された宇宙アイドル・マオの持ち歌「コズミック☆ミステリー☆ガール」です。

ついに、TVシリーズのレギュラープリキュアも60人となります。昔から夢として多くの人に語られてきた「100人」すらも、今や遠い夢ではないところにまで来てしまいました。

投稿者:

祥太

成人済♂。広島生まれ、広島育ち、中野住み。同人サークル「SHOWTIME」でプリキュアの音楽研究本やフォント研究本などを作ってます。