『映画プリキュアオールスターズ F』9月15日(金)公開

2023年3月3日午前8:00、2023年プリキュア秋映画『映画プリキュアオールスターズF』のタイトルと公開日が発表されました。

同時に特報映像も公開され、キュアスカイ/ソラ・ハレワタール役の関根明良さんがナレーション、そして『ひろがるスカイ!プリキュア』メインテーマをBGMに歴代映画の名場面が編集されています。

意外なことに、秋映画であるにもかかわらずタイトルが『映画ひろがるスカイ!プリキュア』ではありませんでした。今後、同作の単独映画はあるのでしょうか。

映画のタイトルで「プリキュアオールスターズ」と銘打つのは2018年10月27日公開のプリキュア15周年記念映画『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』以来となり、長編映画としてはこれでちょうど10作目です。

現在わかっていること

各社の報道では「77人のプリキュアが登場」とあります。

これはTVシリーズのレギュラープリキュアを未登場のキュアウィング、キュアバタフライまでカウントした数に相当し、キュアエコー達は数えられていないことがわかります。

各社で表現に幅があるため東映アニメーションから提供された元のプレス資料上でどのように表現されていたか判然としませんが、複数の媒体が報じているため一定の信憑性はあります。

また今後の登場が予想される『ひろがるスカイ!プリキュア』の追加プリキュアも数えられておらず、バタフライより後にプリキュアは登場しない、もしくは映画公開よりさらに後の時期に登場する可能性が考えられます。

またもう一つわかっていることとして、現時点で完成フィルムと思われる映像が公開されていないことが挙げられます。つまり、公開7か月前に予告映像と主題歌を流してみせた『オールスターズメモリーズ』のように尺の半分以上が3DCGの長期間にわたって製作しているタイプの作品ではなく、作画を中心とした従来同様の作品である可能性が高いということです。その場合、キャラクターデザイン・作画監督をどなたが担当されるかも気になるところです。

今後のスケジュール

過去の映画の本ポスター解禁、前売券発売のスケジュールは下記のとおりでした。

公開日の「9月15日(金)」と勘案すると、情報解禁は6月頃、前売券発売は7月14日(金)と予想されます。

さて、20周年フィーバーでイベントや商品ラッシュです。映像方面からも、とんでもない大物が登場しました。

20周年で、総額20万円です。必ず買ってとは申し上げにくいですが、ぜひお手にとっていただきたく。

また私用ですが、3月5日(土)に阿佐ヶ谷ロフトAさんで開催されるイベント「プリキュアおじさんpresents キラキラおしゃれひなまつり」に出演します。

プリキュアおじさんによる軽妙なトークと、『ひろがるスカイ!プリキュア』でキュアスカイ変身BANKやOP冒頭カットを担当されたアニメーター・板岡 錦さんによるスペシャルなお話。

『デリシャスパーティ♡プリキュア』がお好きな方、ぜひお越しください。

詳細とチケットはこちらからどうぞ。

投稿日:
カテゴリー: 映画

作成者: 祥太

🏠広島出身 中野在住 同人サークル「SHOWTIME」代表 💼職: Tech PMO / DX consultant 💖好: プリキュア 劇伴音楽 フォント 語学 作画 📚学: PMP® AWS ギリシャ語 ラテン語 サンスクリット ⛪カトリック麹町 聖イグナチオ教会信徒 📦️Amazonアソシエイト参加