ふたご先生の「はぐプリ」初代コラボ回を掲載、『なかよし』11月号本日発売

講談社『なかよし』11月号、本日発売です。

上北ふたご先生の『HUGっと!プリキュア』、第9話がセンターカラーで掲載されています。

今月は『ふたりはプリキュアMaxHeart』とのコラボ回。ベローネ学院中等部ラクロス部の試合を、はな達がチアガールとして応援するお話です。

なぎさ、ほのか、ひかりに加えて、志穂や莉奈といった懐かしい面々も登場しています。

さらに明言されてはいませんが、対戦相手はスコアボードの「OTAGJH」やユニフォームからベローネのライバル校として作品中にたびたび登場した「御高倶女子中学校」とみられます。永沢勝子キャプテン(背番号2)をはじめ、ポニーテールの13番など同校の懐かしいキャラ達も描かれています。

15年経っても決して変わらない、作品、そしてひとりひとりのキャラクターへの上北ふたご先生への愛を感じます。

さらに告知ページでは『HUGっと!プリキュア』10月分(10/7・第35話~10/27・第38話)のサブタイトルも掲載されています。あわせてチェックしてみてください。

投稿者:

祥太

成人済♂。広島生まれ、広島育ち、中野住み。同人サークル「SHOWTIME」でプリキュアの音楽研究本やフォント研究本などを作ってます。