『スタプリ』後期ED、本日発売

DVD+CD盤(ガイドメロオケ収録)

通常盤(純カラオケ収録)

本日2019/8/7、『スター☆トゥインクルプリキュア』後期EDシングル「教えて…! トゥインクル☆ / コズミック☆ミステリー☆ガール」が発売となりました。

6/30放送の第21話から使用されている後期エンディング「教えて…! トゥインクル☆」は、スタプリの世界観を余すところなく体現した映像やダンスは言うまでもなく、楽曲の方も期待以上のものでした。

曲は1980年代を思わせるテクノ調で、ここぞと言うところでオケヒが鳴り、歌詞は素朴ながらも深く哲学的、そしてサビ途中にはセリフも入るというなかなかなもので、放送以来好評を博しています。

今回フルサイズがリリースされたことで、歌詞が描いている全体で一つのストーリーが見通せるようになりました。中でも2コーラス目後の間奏からのCメロ、そして大サビへの流れはエモエモのエモです。

迷っている方、気になっている方、ぜひCDを手に取ってフル聴いてみてくださいください。この夏が終わる前に、ぜひ!

カップリングの「コズミック☆ミステリー☆ガール」は、第15話ほかで使用された宇宙アイドル・マオの持ち歌である正統派アイドルソングです。

たとえ仮の姿であったとはいえ、その人気と魅力はユニの努力の賜物ほかなりません。音楽は決してウソをつかないのですから。それから色々とありブルーキャットことユニはキュアコスモに変身して今に至ります。もはや懐かしささえある曲です。

そして、再来週の8/21には延期していた「イメージソングファイル」の発売も控えています。9/28のライブに向けて今のうちに予習をしておくとよいでしょう。ご予約はもうお済みですか?

さらに、映画の主題歌およびサントラの予約も始まっています。 こちらもご予約をお忘れなく。

投稿日:
カテゴリー: CD音楽

作成者: 祥太

🏠広島出身 中野在住 同人サークル「SHOWTIME」代表 💼職: Tech PMO / DX consultant 💖好: プリキュア 劇伴音楽 フォント 語学 作画 📚学: PMP® AWS ギリシャ語 ラテン語 サンスクリット ⛪カトリック麹町 聖イグナチオ教会信徒 📦️Amazonアソシエイト参加