「プリキュアカフェ〜チアフルダイナー〜」本日開店! 有楽町レポート

「プリキュアカフェ〜チアフルダイナー」、東京および大阪で本日開店です。

10/18「プリキュアカフェ ~チアフルダイナー~」OPEN

というわけで、さっそく東京の初日初回に行ってまいりました。

プリキュアカフェ東京は有楽町マルイ8階、マリオン側から入ってすぐのエレベーターで8階に上がり出てすぐの場所にあります。

予約の人はエレベーター側、当日の人は正面側にまわって待機するようになっています。

 

店内

店内は2人×7卓=14席の予約席のほかに、2人×12卓=24席の当日席があります。

下記の写真だと、パーティションの右側が予約席、左側が当日席です。

着席すると、A3判のランチョンマットがもらえます。なので、お出かけの方はこれを安全に持ち帰る手段を必ず講じてください。ちなみに誰一人としてランチョンマット扱いはせず、まるで何かの証券のごとく大切にしまい込んでいました。

注文は、このようなオーダーシートにあらかじめ書く方式です。

なお、必ずフードまたはデザートから1品以上の注文することになっています。ドリンクのみのオーダーは不可です。

フード

さて、せっかく来たので色んなメニューを試してみることにします。

本日は一人で来ましたけど、やりすぎましたかね。まあ普通ですよねこのくらい。

ふたりの仲良しチキンワッフルサンド ~TAKO CAFE SPECIAL~

チキン、トマト、レタス、チーズをピンク色のソフトなワッフルで挟んでいます。「タコカフェスペシャル」の名の通り、スープには何とたこ焼きが2つ入っています。旗はなぎほの!

大好きいっぱい!プレートセット~YELL FOR YOU!~

ピンク色で炊き上げたライスに、ふわっふわのオムレツを乗せてカレーソースをかけてあります。たっぷりホイップクリームとチョコソースの乗ったアイスクリームもついてます。旗は、はぐプリ5人組!

 

もっとバリバリ!なぎさとほのかのクリームソーダ

ゼリー入りのソーダに、なぎさとほのかをイメージしたピンクとブルーのジェラートが乗っています。ホイップの上にはミントがちょこんと。ストローにはなぎさとほのかの…何ていうんだろこれ。

映画公開記念 ~プリキュアオールスターズメモリーズパフェ~
※11月30日まで

ゼリーにマシュマロにジェラートにホイップに映画ロゴをプリントしたウエハースに…とにかく色々乗ってます。こちらには、ベビープリキュア55人大集合のA4判ランチョンマットがついてきます。期間限定なので、お早めに。

この他にもメニューはたくさんあります。ぜひ公式サイトで確認してみてください。

CAFE MENU – プリキュアカフェ ~チアフルダイナー~

物販

物販コーナーも充実しています。

おいしくいただいた後は、このグッズ購入券を持って物販コーナーへ。(今日は空いていたので自由な時間で購入可能でした)

プリキュアカフェ A5ノート(メインビジュアル柄)

プリキュアカフェ A4ステッカー(ふたりはプリキュア)
プリキュアカフェ A4ステッカー(HUGっと!プリキュア)

プリキュアカフェ タオルハンカチ(ふたりはプリキュア)
プリキュアカフェ タオルハンカチ(HUGっと!プリキュア)

告知に使用された絵も素敵ですが、こちらのシンプルかつポップなイラストも素敵です。

グッズは他にもたくさんあります。プリティストアとは一味違ったラインナップです。ぜひ公式サイトでチェックしてみてください。

GOODS – プリキュアカフェ ~チアフルダイナー~

さらにグッズを2000円以上買うと、スタンプが押せます。

さっそく、買ったばかりのノートに押してみました。

ご覧いただきましたように、プリキュアが大好きでそこそこお財布と心に余裕があればとっっても楽しめる空間です。(すべて会計はカード利用可なので行ける人は行けるとこまで行っちゃえ)

予約については開始当初からめぼしい日取りの枠が次々に埋まっており不安が広がっていましたが、実際に入店してみた限りでは、別に取れてなくても大丈夫そうです。本日も当日席のお客さんがいらっしゃいました。

思い立った日の好きな時間に、行くだけ行ってみてください。待っていれば、すぐ空くと思います。

投稿者:

祥太

成人済♂。広島生まれ、広島育ち、中野住み。同人サークル「SHOWTIME」でプリキュアの音楽研究本やフォント研究本などを作ってます。